乾燥肌なので保湿や吹き出物には注意をしています・・・

私は乾燥肌のくせにニキビ?吹き出物?ができやすいようで、治ったと思っても気がつくとまた顔の目立つ位置にできてしまったりします。
冷房を多用するこの時期ホントはもっと保湿ケアもしたいのですが、あまりやり過ぎてニキビが増えてしまうのが恐いのでほっとくと寝不足の翌朝の肌はファンデーションののりも悪くひどいことに・・・。目の下のたるみ取りもやっています。
そんな時以前テレビで美容家の方がオゾン化粧品が乾燥肌にいい!と言っていたのを思いだしネットで調べてみました。
オゾン化粧品は、「オゾンフェイシャル」といって高級エステや海外でもエイジングケア化粧品として活用されているらしいです。
調べていてたまたま見つけたオゾン化粧品がヴァージンメディカルでした。

サイト上で成分紹介もしっかりしていたし、TVショッピングでも販売されていたことがあるようで1日1万セットの実績があるとありました。
また「ヴァージンメディカル 口コミ」で検索してみるとニキビや吹き出物が少なくなったなどのコメントも見つけ半信半疑ではありましたが、トライアルセットがあったのでまずはそちらから試してみることにしました。
セット内容は、クレンジング・石けん・化粧水・美容液・クリームの5点です。
石けんも保湿石けんというだけあってキメ細やかな泡立ちでしっかり汚れを落としてくれている感覚はありますが、洗い上がりは化粧水をつける前でもつっぱらずしっとりした感じでした。

化粧水と美容液はとてもサラッとした使い心地なので、これでしっかり潤うのかなと心配になりましたが時間がたってもカサつくこともなく安定していました。
その後に塗る保湿クリームですが、塗った直後はけっこうベタッとしています。
私はサイトで紹介されていた、クリームをパックとして使う方法でやってみると、一度軽く洗い流すのでベタ付きもなく次の日の朝もしっとり肌が続くほどかなりいい感じでした!
ヴァージンメディカルを使い始めてからは、今のところ新しいニキビはできていないように思います。
そう思うとクレンジングと石けんがキレイに毛穴の詰まりを取ってくれているのかなと思います。

他にもヴァージンメディカルの特徴としては無添加で防腐剤が入っていないので肌に優しい分、使用期限内に使い切るといったところですかね。
ここまで徹底しているのかと思いましたねー