40代後半になったら明らかに髪の毛にボリュームないから育毛剤かな。

40代も後半になってくると明らかに髪の毛にボリュームがなくなってきますよ( ;∀;)

覚悟していたほうがいいですね。40代前半とはまた違って、前髪とかスカスカぎみになってきました。前は立たせたりできたんだけど、今は1時間もつでしょうか・・・すぐに寝てきますもんね。これは真面目にやばいですよ。

まぁまだ禿げてはいないので、ちょっとは安心してたんだけど、会社の禿げている先輩が「お前ももうそろそろこっち側に来るな」ってぼそっと言ってきたんです・・・やめてくれ~

詳しく聞くと、自分も40代のころはそんな感じの髪質だったというじゃないですか!ちょっと真面目にショックなんですけどね。ここから一気に薄毛が加速していくのか?そんな話を聞くと現実味が出てきますよね。ということでいろいろ育毛剤とか気になりだしてきました。

特にテレビでもCMしていた育毛剤ポリピュアex 口コミは最近よく読んでいます。やっぱり育毛剤とか使わないと抜け毛は止めることは難しいんだろうね。自力とか食べ物を変えたくらいでは厳しいのかも。

2017年、今年は髪の毛のボリューム復活を目標にしたいと思います。白髪も気になっているけど、それよりもまず薄毛ですね。薄毛を克服してから今度は白髪対策だ。

なんか一気に高齢者の仲間入りになりそうです・・・