車が故障してしまったよ~

なんか確かにちょっと前から車を運転してるときに変な音がしてたんですよね。あまり気にしてなかったので放置してたんだけど、たぶんあの音だわ( ;∀;)
今日エンジンかけてちょっとコンビニまでコーヒーを買いに行ったら、故障してしてしまった~
でもGWで遠出する前でよかったよぉ
知らない土地で車が止まるとか最悪じゃん。良かったと思うしかないな。
ということで、GWの遠出も中止…子供たちはつまらないようだけど私は畑仕事もできるし逆に中止になって良かったよ。
さて、ホームセンターに行って何か家庭菜園の道具でも買ってこようかな。犬の散歩もあるし主婦はやることがいっぱいあるんだよね。
暇じゃないのです。

 

休みなので本棚の整理をしています。

いつかやらないとダメだと思っていた本棚の整理をしています。
本棚 通販で購入したのでだいぶ片付きました(*´Д`)
漫画も増えたなぁ~
又テレビでやってほしい漫画、さらにたくさんの人に読んでほしい漫画は、何と言っても「ベルサイユのばら」です。
宝塚が、これを取り上げ公演してきているため、知っている人も居るでしょう。
私たちの若い頃は、世界史でテキスト読むくらいなら、フランス革命は間違いなく「ベルサイユのばら」を読みなさいと先生に言われました。
みんなが回し読みし、徹夜で読んだ子などは、翌朝学校に泣きはらした目でやってきたものです。もちろん感動してです。
私は、親が良い漫画は全巻そろえて読みなさいというような人だったので、私も全て揃えて、友人にも貸し出したものです。
何年、何月何日、何が起きた、これで私は歴史を学びました。当然、それだけではありません。
何度繰り返し読んでも、史実を念頭に、多少脚色はあっても描かれている独特な世界感は、私の胸、記憶にずっしりと埋め込まれています。
その後様々な漫画を読んでも、これに勝る感動はありませんでした。
最近、べルばらの文字が見られるようになり、もっとあの感動を多くの人と共有したくなりました。

 

走ると左足の親指の付け根が痛いのは。

走ると左足の親指の付け根が痛い症状に悩まされています。
付け根と言っても土踏まずのほうの一番とがった部分です。骨になるんだろうけど、その部分が痛いんです( ;∀;)
これは歩いても痛いです。そしてしばらく走らない時期を作ると痛みがなくなってきます。
調べてみると「骨子肉」とかって症状なようです。親指が曲がらければ痛くないので親指が曲がらないようにテーピングして走ってみようと思います。
それにドラッグストアでもこの部分を保護するパッドやサポーターも売っているようなので今度見てこようと思います。
本当はスポーツ整形外科に見てもらえばいいんだろうけど、自分で治せるのならやってみたいのでまずは試してみようと思います。

 

GWは予定がいっぱいだ。

すごく疲れそうなGWになりそうです(-_-)
でもせっかくの休みだからいっぱい遊びたいんですよね~
まずはGW前半は会社の人たちとサバゲーをしに行きます♪晴れればいいんだけど前半は天気は良さそうだからね、ちょっと安心なんだよね。
わたしは初心者のほうなんだけど、今年の新入社員の子はもっと初心者だから一応わたしが先輩にあたるのかな。
あのサバゲーをやった後にビールを飲むのが好きなんだよね~これが美味しいのよ。
あー考えたら喉が渇いてきました。

後半は天気が悪そうだからどうしようかなーって。
BBQするつもりだったけど、天気が悪かったら中止だな。買い物に出かかるかもしれないし。今年のGWは飛び石にならないようになっているのでラッキーだけどもね。さてと・・・地元の子が東京とか大阪から帰ってくるので今から楽しみです。みんな元気にしているのかなぁー気になるよね。
わたしちょっと髪のからりーんぐで明るくしたからみんなびっくりするかも。

 

美味しい珈琲でのひととき

美味しい珈琲を自分で入れて飲んでいるときがわたしが一番幸せだなーって思うときです。
特にまだ家族が起きてこない早い時間に一人でコーヒー豆を挽いているときですね。
臭いと音とじっくりと感じながらコーヒーを味わいます。
なんでか外にシンシンと雪が降っているときは余計にしんみり来るんですよね(*´Д`)