プレ金がばからしいと感じたらまともってウケた

電車のつり広告で「プレ金がばかばかしいと感じたらまともな大人」ってタイトルがありました。

プレ金というのはプレミアムフライデーのことなんだけど、本当にばかばかしい企画?というかなんというか( ;∀;)

プレ金なんて本気でうまくいくと思っていること自体、ちょっと一般市民とかけ離れた考え方しているとしか思えません。

月末の金曜日に早く帰るなんて上の人しか無理だから。

締めの前に午後3時に帰る?無理だから。現に10%もプレ金実施した人がいなかったようですよ?

当然です、あの金曜日に早く帰った人見なかったもん、全く。何がプレ金だよ。

そういえば、ここ最近はまともに定時で帰れたことないですね。サービス残業ですよ。ほぼ毎日サービス残業。もう慣れてしまった。

これで楽しく仕事しろなんて無理ですよ。愚痴ばっかりになってしまったけど正直な気持ちです。

土日で体の疲れを取るのに精一杯です。何か副業でも考えたほうがいいのかもしれないね。

 

 

すっかり春!新しい上着でも買ってあげようかな。

3月に入ってから一気に気温も上がりましたよね。

着るものももうダウンジャケットは暑すぎるくらいで、そろそろ衣替えしてもいいかも。ただまだ朝晩は寒い時があるので、さすがにジャケットなしでは厳しいと思いますけどね(>_<)

うちのパパにも春物 上着 メンズ揃えてあげようかな。ここ何年も服なんて買ってないんじゃないかしら?

この前子供の運動会で知っているママ友にあってしばらく話してたんだけど、その時に近所のお父さんを見かけたときに「あの旦那さん、いつも同じ服着てるよね~」ってそのママ友が言ってました。

私はそうかなぁ~って思ったんだけど、服装に厳しい人っているんですよね。人の旦那さんの服装なんてチェックしている余裕がないというのもあるけど、よく覚えているなーって・・・

ということは、うちのダンナの服装もチェック済みということかも(p_-)

陰でうちのダンナの服装のダメ出ししているのかも。。って思ったらちょっと怖くなった。

人のことなんてどうでもいいと思うけどね。だったら自分は大丈夫なの?という気持ちもあります。

ちょっとカッコイイ、おしゃれなジャケットでも買ってあげようかなと。黒で引き締まったジャケットを想像したけど、うちのダンナメタボぎみなんでボタン閉まらんわって思った。