健康のためにウォーキング始めたら足首骨折したようです。

僕のことじゃないですよ?向かいのお父さんです。

メタボ体型になってきたので健康のためにウォーキングを毎朝始めたようだけど、足首を骨折したと聞きました(+o+)

今年から始めたウォーキングでですよ?ウォーキングで骨折するものなのか・・・とちょっとびっくりしたけど、張り切りすぎたのかもしれませんよね。転んだとかも聞いてないので、なんで歩いていて足首を骨折するのかもよくわかりません。

自分も気を付けないとなーってカミさんと話しています。歳もさほど離れてないような人がそんな怪我をしたと聞くと他人事じゃないですよね?

というのも、会社の同僚からジョギングを始めないか?って誘われているんです。この歳になると健康のためにいろいろやる人が本当に増えてくるんです。自分もちょっと太ってきていたので気にはなってたからね。

ただこの骨折の話を聞いたら、ちょっと待てよと・・・

安易に急に体を動かし始めたら、あのお父さんのように骨折とか考えられるかもしれない。ちょっといきなり走るより歩いて体を慣れさせてから徐々に、、というのが良いかもしれない。

心臓にも悪いだろうからね。いきなり走るとか・・・若い時の体とはなにもかも違うだろうからね。

よくあるのが、学生時代にスポーツをしてたからというので、いきなり運動を始めてけがをするというやつね。あれも自分の体を過信しすぎだよね。肝に銘じておこう。